*お知らせ*

☆★ホームステイの空き状況:6月23日~8月6日、8月19日以降が空いています。 ☆★ステイをご検討中の方は、日程が確定していなくてもまずはお早めにお問い合わせいただくことをオススメします。 ☆★空港からホテルへの、バス・電車を使った送迎兼ガイドだけでもお受けできますので、お気軽にご相談ください。 ☆★お問い合わせは、コメント欄からお願い致します。その際、必ず本文内に【メールアドレス・ご氏名・年齢・住所・職業】をご明記のうえ「非公開コメント」にチェックを入れて送信してください。

プロフィール

ベルリンガイド 松永 明子

Author:ベルリンガイド 松永 明子
ドイツ語や英語が話せなくても、一人旅が初めてでも、思いっきりベルリンの蚤の市やカフェ巡り、散策を楽しめるように「ベルリンを自分基準で満喫したい女性」のための個人ガイド&短期ホームステイサービスをしています。
カフェやショップ、オススメエリアなど、ガイドブックには載らない旬のベルリン情報を更新中!別ブログはこちら⇒「おさんぽベルリン」  こちらも私が書いてます⇒「地球の歩き方・ベルリン特派員ブログ」

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

counter

今年もイベント満載のベルリンの夏がやってきます...

2013.04.12 20:48|役立ち情報やお知らせ
今年の冬は本当にしつこくて長かったです...。4月も10日を過ぎて、やっと氷点下の世界から抜け出してきたベルリン。毎日のように着ていたダウンコートも(11月からすでに5ヶ月以上着てるし!)やっとおさらばできるかな...いや、念のためあと半月はそのままで...?とすっかり気温に対して疑い深くなった今日この頃ですが。

それでも、春のイベントに加え、ぼちぼち毎年恒例の夏のイベントの話題も聞くようになってきました。というわけで、これからベルリン旅行を考えている人のために、私が個人的にとっても好きな夏のイベントを2つご紹介!

その1、ゲイパレード!2013年6月22日(土)開催!

正式には、CSD=「Christopher Street Day クリストファー・ストリート・デイ」というN.Y.での同性愛者への差別・偏見に対するデモが発祥ですが、今ではお祭り要素が大で、世界の各都市で開催されている大規模なパーティー兼デモ兼イベントのようなものです。
詳しくは→地球の歩き方特派員ブログの過去記事をご参照ください☆
CSD Berlin 公式サイトはこちら☆(英語・独語)

なんでこのイベントが好きかというと...変な格好をした人がいっぱい見れて単純に面白いからです(笑)。日本では絶対見られない、過激な衣装の男女が青空の下練り歩くのを見るのは、何とも不思議で楽しいものですよ。

lrg_11128027.jpg
       こういう人とかね↑...

そしてオススメのイベント その2、世界最長のビアガーデンベルリン・インターナショナルビアフェスティバル!2013年8月2日(金)~4日(日)開催!

その名の通り、世界で一番長ーいビアガーデンがベルリンに登場します。2,2kmに渡ってずらりと並ぶ、世界中(86カ国!)から集まったビールの屋台…。イベントに参加するビール醸造所の数は300以上、ビールの種類はなんと2,000種以上!!ビール好きな人は、ぜひ。
詳細はこちらの特派員ブログをご覧ください☆Internationales Berlner Bierfestival 公式サイトはこちら☆(独語

P1100897.jpg

そして!どちらのイベント期間も、前後含めてホームステイまだ空いてます!

ステイは女性のお1人様限定!の早いもの勝ちですので、「これは、まさに私のためのイベントだわ~!」と思った方は、ぜひお早めに旅の予定を立てて、ご連絡くださいね☆


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の1人旅にオススメ!
◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

テーマ:ドイツ旅行
ジャンル:旅行