*お知らせ*

☆★2017年ホームステイの空き状況:7/23~8/3、8/19~8/22、8/30~9/3、9/24~9/30、10/10~10/19、12/18~12/21の期間が空いています。 ☆★ステイをご検討中の方は、日程が確定していなくてもまずはお早めにお問い合わせいただくことをオススメします。 ☆★空港からホテルへの、バス・電車を使った送迎兼ガイドだけでもお受けできますので、お気軽にご相談ください。 ☆★お問い合わせは、コメント欄からお願い致します。その際、必ず本文内に【メールアドレス・ご氏名・年齢・住所・職業】をご明記のうえ「非公開コメント」にチェックを入れて送信してください。

プロフィール

ベルリンガイド 松永 明子

Author:ベルリンガイド 松永 明子
ドイツ語や英語が話せなくても、一人旅が初めてでも、思いっきりベルリンの蚤の市やカフェ巡り、散策を楽しめるように「ベルリンを自分基準で満喫したい女性」のための個人ガイド&短期ホームステイサービスをしています。
カフェやショップ、オススメエリアなど、ガイドブックには載らない旬のベルリン情報を更新中!別ブログはこちら⇒「おさんぽベルリン」  こちらも私が書いてます⇒「地球の歩き方・ベルリン特派員ブログ」

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

counter

クリスマスマーケット開催期間のホームステイ、まだ空いてます!

2013.09.21 01:18|役立ち情報やお知らせ
日本はまだまだ残暑が厳しそうなので、なんだか突拍子もない話題ですが... ドイツでは、すでにクリスマスのお菓子がスーパーに並び始めています(笑)!

そう、クリスマスマーケットを目的にドイツにいらっしゃる方は、そろそろ旅の予定を組まれる頃ですね。

そこで、お知らせです。2013年12月のクリスマスマーケット開催期間のホームステイ、まだまだ空きがあります!一人旅を考え中の方は、ぜひお早めに予定を立ててご連絡くださいね。

(最新の空き状況は、HP左上の*お知らせ*欄をご確認ください。ホームステイの料金等については、コチラのページをご覧ください。)

P1140922.jpg

ベルリンは、実は「ドイツで一番クリスマスマーケットの数が多い街」ですし(その数80以上!?)「世界最古のドレスデンのクリスマスマーケット」へも日帰りで行けちゃいます!

また、12月も通常通り週末の蚤の市は開催されていますので週末は蚤の市巡り、平日はクリスマスマーケット巡り、が12月のベルリンの楽しみ方ですよ♪(もちろん寒いですが...)

今年のクリスマスマーケットは、11月30日からスタートのところが多そうです。12月24日までで開催終了するマーケットがほとんどですが、ベルリンでは25日、26日の両祝日も開催しているところが例年数箇所あります。

詳しくは、過去の「地球の歩き方ベルリン特派員ブログ」の記事を参考にどうぞ!
2012年のベルリン・クリスマスマーケットの情報!
ベルリンのクリスマス市 Berliner Weihnachtsmärkte


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の1人旅にオススメ!
◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

テーマ:ドイツ旅行
ジャンル:旅行