*お知らせ*

☆★3月23日~4月17日の期間は、日本へ一時帰国中のためガイドをお受けできません。 ☆★ホームステイの空き状況:4月20~28日、6月16日~8月6日、8月19日以降が空いています。 ☆★ステイをご検討中の方は、日程が確定していなくてもまずはお早めにお問い合わせいただくことをオススメします。 ☆★空港からホテルへの、バス・電車を使った送迎兼ガイドだけでもお受けできますので、お気軽にご相談ください。 ☆★お問い合わせは、コメント欄からお願い致します。その際、必ず本文内に【メールアドレス・ご氏名・年齢・住所・職業】をご明記のうえ「非公開コメント」にチェックを入れて送信してください。

プロフィール

ベルリンガイド 松永 明子

Author:ベルリンガイド 松永 明子
ドイツ語や英語が話せなくても、一人旅が初めてでも、思いっきりベルリンの蚤の市やカフェ巡り、散策を楽しめるように「ベルリンを自分基準で満喫したい女性」のための個人ガイド&短期ホームステイサービスをしています。
カフェやショップ、オススメエリアなど、ガイドブックには載らない旬のベルリン情報を更新中!別ブログはこちら⇒「おさんぽベルリン」  こちらも私が書いてます⇒「地球の歩き方・ベルリン特派員ブログ」

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

counter

2015年のベルリン個人ガイド・ホームステイ空き状況について

2014.11.27 06:40|役立ち情報やお知らせ
月曜日からクリスマスマーケットが始まったベルリン。 私も早速繰り出して、グリューヴァイン(ホットワインのこと)を飲んで、シュトレン(ドイツのクリスマスケーキ)を買ってきましたよ♪

P1000117.jpg
シャルロッテンブルク宮殿のクリスマスマーケット。ライトアップがきれいです!

さて。あと1ヶ月ほどで2014年も終わりですね。2015年の予定も徐々に入ってきておりますので、お知らせです。

*2015年初春のホームステイは、1月5日~15日の期間のみ空いており、その後4月中旬まで空きがございません。(最新の空き状況は、HPの画面左上の「お知らせ」欄にアップしていますので、お問い合わせ前にご参照ください。) 4月以降のホームステイをご希望の方は、まだ日程が確定していなくてもお早めのお問い合わせをお勧めいたします。

ベルリン個人ガイドは、日程によってはまだ12月も承れます!
この時期のベルリンは、夕方16時にはもう真っ暗ですので、空港からホテルまでの同行ガイドのお申し込みが増えております。 ホテルへチェックイン後に近くのクリスマスマーケットへご案内することも可能ですので、「個人旅行で、夜の移動がちょっと不安......。」という方はぜひお気軽にご相談くださいね!


あと、これからベルリンへいらっしゃる方にぜひぜひオススメしたいガイドブックのお知らせです!


歩いてまわる小さなベルリン

「この本を持たずにベルリンに来るのはもったいない!」  とだけ申しておきましょう。

私と一緒に、ベルリン情報サイト「おさんぽベルリン」を書いているベルリン在住ライター・久保田由希さんが、ベルリンへの溢れる愛情をぎゅぎゅっと詰め込んだ、待望のベルリン最新ガイドブックです。


それでは、この12月にクリスマスマーケットを目的にドイツやベルリンを訪れるみなさま。これでもか!というほど暖かい格好で、靴用カイロも忘れずに用意していらしてくださいね~!


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の1人旅にオススメ!
◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

テーマ:ドイツ旅行
ジャンル:旅行

今年も、もうすぐクリスマスマーケットがはじまります!

2014.11.12 21:21|役立ち情報やお知らせ
久しぶりのブログ更新です。10月は里帰りしており、秋の日本を満喫してまいりました!

ベルリンはすでに紅葉も終わりかけて、11月らしいどんよりとした曇り空の日が続いておりますが、もうあと2週間もしたらクリスマスマーケットが始まりますし、街中のショーウィンドーはすでにクリスマス商戦に向けて華やかになっていますよ~。

おさんぽベルリン」のブログや「地球の歩き方 ベルリン特派員ブログ」のほうにも、またどんどん情報を載せていきますのでお楽しみに。

クリスマスマーケットへの同行ガイドも受付中です! クリスマスマーケットでホットワインを飲んだり屋台で食事を楽しんでみたいけど、暗い時間だとちょっと不安&やっぱり一人じゃ寂しい... という一人旅女子のみなさんに喜ばれてます♪ 

ドイツで最も歴史が古いことで大人気の、ドレスデンのクリスマスマーケットへベルリンから日帰りでご案内することもできますのでお気軽にご相談くださいね。

P1140947.jpg
この時期だけの、お楽しみ♪ クリスマスマーケット巡り

お問い合わせ及びご連絡は、コメント欄からお願いいたします。(コメント欄からのお問い合わせ方法は、こちらをご参照ください。)

*重要*いただいたお問い合わせには、基本的に48時間以内に返信しております。もしもこちらから返信がない場合には、何らかのメール送受信上の問題がある可能性がありますので、まずは迷惑メールフォルダに入っていないかをお確かめの上お手数ですが再度お問い合わせください。 その際、念のためメールアドレスを2つ以上記入していただくとより安心です。 yahooメールやhotmailの方は特にご注意ください。


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の1人旅にオススメ!
◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

テーマ:ドイツ旅行
ジャンル:旅行