*お知らせ*

☆★ホームステイの空き状況:6月23日~8月6日、8月19日以降が空いています。 ☆★ステイをご検討中の方は、日程が確定していなくてもまずはお早めにお問い合わせいただくことをオススメします。 ☆★空港からホテルへの、バス・電車を使った送迎兼ガイドだけでもお受けできますので、お気軽にご相談ください。 ☆★お問い合わせは、コメント欄からお願い致します。その際、必ず本文内に【メールアドレス・ご氏名・年齢・住所・職業】をご明記のうえ「非公開コメント」にチェックを入れて送信してください。

プロフィール

ベルリンガイド 松永 明子

Author:ベルリンガイド 松永 明子
ドイツ語や英語が話せなくても、一人旅が初めてでも、思いっきりベルリンの蚤の市やカフェ巡り、散策を楽しめるように「ベルリンを自分基準で満喫したい女性」のための個人ガイド&短期ホームステイサービスをしています。
カフェやショップ、オススメエリアなど、ガイドブックには載らない旬のベルリン情報を更新中!別ブログはこちら⇒「おさんぽベルリン」  こちらも私が書いてます⇒「地球の歩き方・ベルリン特派員ブログ」

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

counter

「ベルリンの空港からホテルへの同行ガイド」をオススメする理由

2015.02.15 04:48|ベルリン個人ガイド
 「よし、ベルリンへ行こう!」と決めてから、多くの人がビックリすることが2つあります。

その1、日本からベルリンへの直行便がないこと (ドイツの首都なのに!)

その2、日本から、ベルリンへ行くツアーが(ほぼ)ないこと (ヨーロッパで最も注目されている都市なのに!)


 そうなんです。ベルリンへは日本からの直行便がなく、直行便が到着するフランクフルトやミュンヘンから遠いため、いわゆる「ドイツ周遊」のツアー目的地からは徹底的に外されがちな街なのです。そのため、ベルリンを訪れたい方は基本的に「個人旅行」になりますし、どこかで飛行機を乗り換えて自力でベルリンまで辿り着く必要があります。

 そして、ベルリンの空港まで辿り着くと3つ目のビックリが待ってます。

3、空港直結の駅も、市街地まで直行するシャトルバスもない!!!

 冗談じゃなくて、ないんですよ本当に。そもそも空港まで電車が通っていませんし(何度も書きますけど、ドイツの首都なのに...!) バスは、かろうじて市街地へ向かうエクスプレスバスが2本ありますが、要するに市バスです。
P1210538.jpg
ベルリン・テーゲル空港の出口のひとつ。バスに乗る人はここから出ます。詳しくはこちら⇒『ベルリン・テーゲル空港からバスに乗るときのチケット売り場

 そのため、ベルリン到着後は誰もが否応なくタクシー、もしくはいきなり市バス(公共交通機関)を利用することになります。

 夜遅い到着だったり、荷物が多かったり、人数が2~3人以上であればタクシーを利用したほうがそりゃーラクです。テーゲル空港から市内中心部までは近く、通常20~30ユーロ前後の料金で行けますので。

 でも、1人だったら市バスや地下鉄の公共交通機関で移動すれば、料金は2,70ユーロ。タクシーの10分の1です。所要時間も、ホテルの場所によりますが中心部なら30~40分くらいですので、タクシーと比べてもそこまで余分に時間がかかるわけではありません。

 そして、ここがポイントなのですが。ベルリンは広くて見所が多いため、徒歩だけでの観光には無理があり、2~3日の観光でも、バスや電車(Uバーン、Sバーン)、トラム(路面電車)を活用しないと効率よく廻れない街です。そのため、私の空港からホテルまでの同行ガイド』(約1時間半、60ユーロ~)がオススメなのです。

  なぜなら、これはただお客様を空港からホテルまでお連れすることが目的ではなく、「ベルリンの市バスや電車の乗り方に慣れてもらって、その後の滞在中にガイドなしでも公共交通機関を乗りこなしてベルリンをもっと自由に楽しめるようになってほしい!」 、という考えから行っているサービスで、在住者目線から伝えたいことを、短い時間の中でも全てお伝えしているからです!

 このサービスのオススメポイントは...

*市バスや電車(Uバーン、Sバーン)の利用方法・上手く乗りこなすコツ等を実際に乗車しながらお伝えします。
(列車、バス、トラムの路線図つきの無料地図もお渡しいたします。)

*空港到着からホテルチェックインまでのサポートを致します。
(万が一のスーツケースの破損や紛失、ホテルチェックイン時のトラブルにもドイツ語で対応致します。)

*ベルリン滞在中全期間の予定に応じた、最適なチケットを提案します。
(1日券がいいのか、ミュージアムチケットをつけたほうがいいのか、等)

*お客様がベルリン滞在中に訪れたいエリア・スポット等に関して、分かる範囲でご質問にお答えします。
(事前にメールでの問い合わせもOKです。)


 ガイド料金60ユーロは、タクシーで空港からホテルまで往復するよりも高くつきます。でも、ベルリン滞在中に「できるだけ電車やバスを活用して、効率よくあちこち行ってみたい!広いベルリンを隅々まで満喫したい!!」という方にとってはきっと満足していただける内容です。

 海外旅行に慣れている人、英語ができる人でも、初めてのベルリン・ドイツ語だらけの街では戸惑うもの。そんな方にも最初に私のガイドを体験していただくことで、その後のベルリン滞在をずっとスムーズで快適なものにしていただけると思っています。

 ガイドのお申し込みは、こちらのページ⇒『「ベルリンの空港からホテルへの同行ガイド」サービス追加☆』をご一読の上、コメント欄よりご連絡ください。(お問い合わせ前に、お手数ですがこちらのページも必ずご確認をお願い致します⇒☆


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の1人旅にオススメ!
◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

テーマ:ドイツ旅行
ジャンル:旅行