*お知らせ*

☆★3月23日~4月17日の期間は、日本へ一時帰国中のためガイドをお受けできません。 ☆★ホームステイの空き状況:4月20~28日、6月16日~8月6日、8月19日以降が空いています。 ☆★ステイをご検討中の方は、日程が確定していなくてもまずはお早めにお問い合わせいただくことをオススメします。 ☆★空港からホテルへの、バス・電車を使った送迎兼ガイドだけでもお受けできますので、お気軽にご相談ください。 ☆★お問い合わせは、コメント欄からお願い致します。その際、必ず本文内に【メールアドレス・ご氏名・年齢・住所・職業】をご明記のうえ「非公開コメント」にチェックを入れて送信してください。

プロフィール

ベルリンガイド 松永 明子

Author:ベルリンガイド 松永 明子
ドイツ語や英語が話せなくても、一人旅が初めてでも、思いっきりベルリンの蚤の市やカフェ巡り、散策を楽しめるように「ベルリンを自分基準で満喫したい女性」のための個人ガイド&短期ホームステイサービスをしています。
カフェやショップ、オススメエリアなど、ガイドブックには載らない旬のベルリン情報を更新中!別ブログはこちら⇒「おさんぽベルリン」  こちらも私が書いてます⇒「地球の歩き方・ベルリン特派員ブログ」

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

counter

改めて。 お問い合わせはコメント欄からお願い致します

2015.06.08 02:36|役立ち情報やお知らせ
ホームステイやガイドのお問い合わせは、コメント欄からご連絡ください。 詳細は以下をご参照くださいませ。

<コメント欄からのお問い合わせの方法>

1、記事の下に表示されている「コメント」のところをクリック

2、コメント入力画面になるので、「名前」「メールアドレス」部分を明記の上
本文内にお問い合わせ内容と、
ご氏名・年齢・住所・職業、そして再度
本文内にもメールアドレスを記載 してください←これを忘れる方がとても多いのでご注意ください!


3、左下の「非公開コメント □管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れてください。

4、「送信」を押すと画面が切り替わるので、「認証用キーワード」を入れて「送信」してください。

以上です。

*重要*
いただいたお問い合わせには、基本的に48時間以内に返信しております。 もしもこちらから返信がない場合には、何らかのメール送受信上の問題がある可能性がありますので、まずは迷惑メールフォルダに入っていないかをお確かめの上お手数ですが再度お問い合わせください。 その際、念のためメールアドレスを2つ以上記入していただくとより安心です。


☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の1人旅にオススメ!
◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!