*お知らせ*

☆★3月23日~4月17日の期間は、日本へ一時帰国中のためガイドをお受けできません。 ☆★ホームステイの空き状況:4月20~28日、6月16日~8月6日、8月19日以降が空いています。 ☆★ステイをご検討中の方は、日程が確定していなくてもまずはお早めにお問い合わせいただくことをオススメします。 ☆★空港からホテルへの、バス・電車を使った送迎兼ガイドだけでもお受けできますので、お気軽にご相談ください。 ☆★お問い合わせは、コメント欄からお願い致します。その際、必ず本文内に【メールアドレス・ご氏名・年齢・住所・職業】をご明記のうえ「非公開コメント」にチェックを入れて送信してください。

プロフィール

ベルリンガイド 松永 明子

Author:ベルリンガイド 松永 明子
ドイツ語や英語が話せなくても、一人旅が初めてでも、思いっきりベルリンの蚤の市やカフェ巡り、散策を楽しめるように「ベルリンを自分基準で満喫したい女性」のための個人ガイド&短期ホームステイサービスをしています。
カフェやショップ、オススメエリアなど、ガイドブックには載らない旬のベルリン情報を更新中!別ブログはこちら⇒「おさんぽベルリン」  こちらも私が書いてます⇒「地球の歩き方・ベルリン特派員ブログ」

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

counter

ホームステイ、7月30日~8月14日の期間で空きが出ました!

2016.06.29 22:55|役立ち情報やお知らせ
 キャンセルが出たため、7月30日~8月14日(15日にチェックアウト)の期間のステイが空きました! 最長6泊までの予約とさせていただきますが、夏休みにベルリン旅行を考えていらっしゃる方、まだ間に合う方はぜひご検討ください♪

 個室はこぢんまりとしていますが、落ち着いて過ごしていただけます。
bed.jpg
 階段状のハシゴを上がったところが、ロフト式のベッド。
kammer.jpg

 その他、我が家でのステイについて詳細はこちらの一覧記事をご一読ください⇒『ベルリンホームステイについて』

 
 特に、ビール好きな方にはこの期間のステイを声を大にしてオススメしたいのですが。私が愛してやまないイベント「ベルリンインターナショナルビアフェスト」が8月5日(金)~7日(日)に開催されますので、もれなく私と一緒にビール祭りに行けますよ(笑)!

 
 ステイの料金や条件等、詳細はこちら☆をご一読のうえ、お問合せはコメント欄からお気軽にどうぞ!



読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆女性の1人旅にオススメ!
◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!


テーマ:ドイツ旅行
ジャンル:旅行

「旅行の始めに松永さんのガイドをお願いしておいて良かったです!」お客様からの感想

2016.06.09 21:37|お客様からのご感想
 6月に入り、とってもいいお天気が続いているベルリンです! 25℃を超える夏日が続き、毎日Tシャツとサンダルで出かけられるくらいの暑さでしたが、数日前からまた少し涼しくなったのでパーカーを羽織っています。

 さて、前回の記事に続き今回も、ガイドをさせていただいたお客様からの感想を紹介致しますね。

土曜日は本当にありがとうございました。4時間の間にベルリンで過ごすために必要な情報をぎゅっと詰め込みつつも,、松永さんの気さくなお人柄のおかげで、すごく楽しい思い出も作ることができました。

他の方の感想にもありましたように、旅行の始めに松永さんのガイドをお願いしておいて良かったです!

ドイツ語が分からないので色々と不安があったのですが、公共機関の使い方からオーケストラやオペラの情報の集め方、スリを予防する方法など、全面的に教えて戴けて、翌日から一人での町歩きに少し自信がでました。

市場も楽しかったです。ドイツワイン、ドイツビール、そしてコーヒー。好きな飲み物も全て飲めて、しかも楽しい会話付きで、大変満足でした!感謝しております。今日もこれからおさんぽにでかけてまいります!(^−^)


 30代半ばのキャリアウーマンK様は、お仕事の関係で約3週間ベルリンに滞在されていました。到着翌日だった土曜日に半日ガイドをさせていただき、リクエストだった

・オペラやオーケストラのチケットの買い方
・バス、電車の乗り方、チケットの種類
・美味しいいコーヒー、一人でもドイツビール/ワインが飲める場所

等を、実際に足を運びながらお伝えしました。ちょうど土曜日だったので開催中だった朝市で一緒にワインを飲んだり、森の中のビアガーデンでビールを飲んだり、楽しい時間をご一緒させていただきました♪

DSC_3239.jpg
森の中・湖畔のビアガーデンCafé am Neuen Seeで、ボート遊びする人たちを眺めながらおしゃべりしました

 K様は英語は堪能だったので、滞在の最初に私のガイドでバスやトラム、電車の乗りこなしやレストラン・カフェ等の雰囲気に慣れ、その後の3週間は自由にベルリン滞在を満喫されたそうです。

 海外旅行に慣れている人や、英語が話せる人ならベルリンは一人で来ても問題なく楽しめます。

 でも、ベルリンはとっても広くて見どころも無限大なので、
「どのエリアが自分の興味に合っていて街歩きが楽しい場所なのか?」
「観光客ばかりのところではなくて、地元の人が集まる場所や、自分の普段の趣味や興味に合った場所はどう探したらいいんだろう?」
というときに、現地在住の強みを生かした私のガイドがお役に立ちます。

 ベルリンは、様々な楽しみ方ができる大都市だからこそ。旅慣れた方にもガイドを利用していただき、自分に合った「オリジナルのベルリン」を効率よく見つけて欲しいな、と思います!


各種お問い合わせやご予約お申込みは、コメント欄からお願い致します。 その際、必ず本文のところに【メールアドレス・ご氏名・年齢・住所・職業】を全てご明記のうえ「非公開コメント」にチェックを入れて送信してくださいね。


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆女性の1人旅にオススメ!
◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

テーマ:ドイツ旅行
ジャンル:旅行