*お知らせ*

☆★ホームステイの空き状況:6月23日~8月6日、8月19日以降が空いています。 ☆★ステイをご検討中の方は、日程が確定していなくてもまずはお早めにお問い合わせいただくことをオススメします。 ☆★空港からホテルへの、バス・電車を使った送迎兼ガイドだけでもお受けできますので、お気軽にご相談ください。 ☆★お問い合わせは、コメント欄からお願い致します。その際、必ず本文内に【メールアドレス・ご氏名・年齢・住所・職業】をご明記のうえ「非公開コメント」にチェックを入れて送信してください。

プロフィール

ベルリンガイド 松永 明子

Author:ベルリンガイド 松永 明子
ドイツ語や英語が話せなくても、一人旅が初めてでも、思いっきりベルリンの蚤の市やカフェ巡り、散策を楽しめるように「ベルリンを自分基準で満喫したい女性」のための個人ガイド&短期ホームステイサービスをしています。
カフェやショップ、オススメエリアなど、ガイドブックには載らない旬のベルリン情報を更新中!別ブログはこちら⇒「おさんぽベルリン」  こちらも私が書いてます⇒「地球の歩き方・ベルリン特派員ブログ」

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

counter

2017年にベルリン旅行を検討していらっしゃる方へ

2016.11.22 21:32|役立ち情報やお知らせ
 もうドイツではクリスマスマーケットが始まりました☆ これから1か月間、また楽しく美味しい(笑)シーズンです!

DSC_2027.jpg
ニュルンベルクのクリスマスマーケットで見かけた、手描きの絵が素朴でかわいいオーナメントクッキー


 さて。というわけで2017年もすぐそこ。「来年はベルリンへ旅行に行きたいな~。」と検討中の方へ、いくつかお知らせを。

<ベルリン ホームステイについて>

*ゴールデンウイーク期間(2017年5月1日~5月7日)のホームステイは、すでに予約満室です。(ありがとうございます!)

*1月以降の詳細な空き状況については、このブログをスマホビューではなくPCビューでご覧いただいた場合に左上に表示される「お知らせ」欄をご確認ください。

*ステイ料金の改定を行います。現在の料金は{1泊目50ユーロ、2~3泊目45ユーロ、4~6泊目40ユーロ}ですが、2016年12月1日以降のお問合せ・お申込みから、新料金{1泊目50ユーロ、2~5泊目45ユーロ}を適用させていただきますのでご了承くださいませ。また、併せてステイは最長5泊までと期間を変更させていただきます。

<ベルリン 個人ガイドについて>

*個人ガイドは、まだ2016年12月もご予約可能です。日程については、お問合せください。

*冬の間は日が暮れるのが早いので、夕方以降のベルリン到着でしたら「空港からホテルまでの同行ガイド」もおすすめです!

*2017年ゴールデンウイーク期間の個人ガイドは、まだお申込みいただけます。


ステイやガイドについてのお問い合わせ・お申込みは、コメント欄からお気軽にどうぞ!
<コメント欄からのお問い合わせの方法>

1、記事の右下に表示されている「コメント」のところをクリック
2、コメント入力画面になるので、「名前」「メールアドレス」部分を明記の上 本文内にお問い合わせ内容と、ご氏名・年齢・住所・職業、そして本文内にもメールアドレスを記載してください(←これを忘れる方が多いので注意!)
3、左下の「非公開コメント □管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。
4、「送信」を押すと画面が切り替わるので、「認証用キーワード」を入れて「送信」してください。

 DSC_2055.jpg
ホットワインが美味しい季節♪

 例年1月、2月は一年で一番寒い季節でもあり、観光のお客様はぐっと減ります。でも!ここはドイツ最大の都市、ベルリン。冬の間も見どころはいっぱい!特に、オペラやコンサートを堪能したい方や、ゆっくりと美術館・ギャラリー巡りしたい方にはおすすめの季節。2月はベルリン映画祭もありますしね。飛行機も安いし、うちのホームステイもまだまだ余裕あります!ので、気になる方はお問合せください。


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆女性の1人旅にオススメ!
◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

テーマ:ドイツ旅行
ジャンル:旅行