トレプトウの屋内ガラクタ市 いまだ健在!

 もう5年くらい足を運んでいなかったのですが、久しぶりに『トレプトウの屋内ガラクタ市』に行ってきました。

 そしたら、全く変わっていなくてちょっと感動するほど(笑)!この5年間でベルリンにはツアリストが目に見えて増え、町もどんどんオシャレに生まれ変わっているのに...。

 この場所はまるで時が止まっているかのように、10年以上前に初めて訪れた頃からなにひとつ変わりません(^^;)。古き良きベルリンのガラクタ市、健在でした。

(5年前のブログ記事はこちら→『Hallentrödelmarkt Treptow トレプトウの屋内ガラクタ市

DSC_4937.jpg

 よく見るとけっこうステキなものも見つかりますよ。

DSC_4934.jpg

 でも基本的にはカオスなので、自分がどんなものを探しているのかが明確でないと、何も見つけられません(笑)。

DSC_4933.jpg

 冗談じゃなく、5年前から1ミリも動いてない商品もありそう...。

DSC_4938.jpg

 大型家具もけっこうあります。それぞれのエリアに売り子のおじさんがいる(はず)ので探してくださいね。

DSC_4935.jpg

 入口は、こちら↓中はかなり広いので、じっくり見ると1~2時間はかかるかも。

DSC_4941.jpg

 なんといっても屋内なので、天候に関わらずゆっくり見れるのがいい。冬の間の蚤の市巡りは、ぜひここも候補に入れてみてくださいね。


Hallentrödelmarkt Treptow トレプトウの屋内ガラクタ市
Eichenstraße 4, 12435 Berlin (最寄り駅:S-Treptower Park)
毎週土日10-18時開催


-----------------------------------------------------
*ベルリンホームステイの詳細や料金はこちら*
*ベルリン個人ガイドの詳細や料金はこちら*

Facebookページはこちら→*おさんぽベルリン*
ベルリン在住ライター・久保田由希さんと私ガイド松永が
最新情報をアップしていますので、ぜひフォローしてくださいね!

-----------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment