*お知らせ*

☆★2017年ホームステイの空き状況:7/15~8/6、8/19~8/23、8/29~9/3、9/14~10/19、11/20~12/5、12/17~12/21が空いています。 ☆★ステイをご検討中の方は、日程が確定していなくてもまずはお早めにお問い合わせいただくことをオススメします。 ☆★空港からホテルへの、バス・電車を使った送迎兼ガイドだけでもお受けできますので、お気軽にご相談ください。 ☆★お問い合わせは、コメント欄からお願い致します。その際、必ず本文内に【メールアドレス・ご氏名・年齢・住所・職業】をご明記のうえ「非公開コメント」にチェックを入れて送信してください。

プロフィール

ベルリンガイド 松永 明子

Author:ベルリンガイド 松永 明子
ドイツ語や英語が話せなくても、一人旅が初めてでも、思いっきりベルリンの蚤の市やカフェ巡り、散策を楽しめるように「ベルリンを自分基準で満喫したい女性」のための個人ガイド&短期ホームステイサービスをしています。
カフェやショップ、オススメエリアなど、ガイドブックには載らない旬のベルリン情報を更新中!別ブログはこちら⇒「おさんぽベルリン」  こちらも私が書いてます⇒「地球の歩き方・ベルリン特派員ブログ」

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

counter

トレプトウの屋内ガラクタ市 いまだ健在!

 もう5年くらい足を運んでいなかったのですが、久しぶりに『トレプトウの屋内ガラクタ市』に行ってきました。

 そしたら、全く変わっていなくてちょっと感動するほど(笑)!この5年間でベルリンにはツアリストが目に見えて増え、町もどんどんオシャレに生まれ変わっているのに...。

 この場所はまるで時が止まっているかのように、10年以上前に初めて訪れた頃からなにひとつ変わりません(^^;)。古き良きベルリンのガラクタ市、健在でした。

(5年前のブログ記事はこちら→『Hallentrödelmarkt Treptow トレプトウの屋内ガラクタ市

DSC_4937.jpg

 よく見るとけっこうステキなものも見つかりますよ。

DSC_4934.jpg

 でも基本的にはカオスなので、自分がどんなものを探しているのかが明確でないと、何も見つけられません(笑)。

DSC_4933.jpg

 冗談じゃなく、5年前から1ミリも動いてない商品もありそう...。

DSC_4938.jpg

 大型家具もけっこうあります。それぞれのエリアに売り子のおじさんがいる(はず)ので探してくださいね。

DSC_4935.jpg

 入口は、こちら↓中はかなり広いので、じっくり見ると1~2時間はかかるかも。

DSC_4941.jpg

 なんといっても屋内なので、天候に関わらずゆっくり見れるのがいい。冬の間の蚤の市巡りは、ぜひここも候補に入れてみてくださいね。


Hallentrödelmarkt Treptow トレプトウの屋内ガラクタ市
Eichenstraße 4, 12435 Berlin (最寄り駅:S-Treptower Park)
毎週土日10-18時開催


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆女性の1人旅にオススメ!
◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!
関連記事

テーマ:骨董
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント