*お知らせ*

☆★2017年ホームステイの空き状況:7/23~8/3、8/19~8/22、8/30~9/3、9/24~9/30、10/10~10/19、12/18~12/21の期間が空いています。 ☆★ステイをご検討中の方は、日程が確定していなくてもまずはお早めにお問い合わせいただくことをオススメします。 ☆★空港からホテルへの、バス・電車を使った送迎兼ガイドだけでもお受けできますので、お気軽にご相談ください。 ☆★お問い合わせは、コメント欄からお願い致します。その際、必ず本文内に【メールアドレス・ご氏名・年齢・住所・職業】をご明記のうえ「非公開コメント」にチェックを入れて送信してください。

プロフィール

ベルリンガイド 松永 明子

Author:ベルリンガイド 松永 明子
ドイツ語や英語が話せなくても、一人旅が初めてでも、思いっきりベルリンの蚤の市やカフェ巡り、散策を楽しめるように「ベルリンを自分基準で満喫したい女性」のための個人ガイド&短期ホームステイサービスをしています。
カフェやショップ、オススメエリアなど、ガイドブックには載らない旬のベルリン情報を更新中!別ブログはこちら⇒「おさんぽベルリン」  こちらも私が書いてます⇒「地球の歩き方・ベルリン特派員ブログ」

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

counter

『大人のヨーロッパ街歩き #75 ベルリン』BS日テレで再放送です

2017.01.24 00:07|役立ち情報やお知らせ
 2013年の初夏に収録し、同年秋に初回放送された旅番組『大人のヨーロッパ街歩き #75 ベルリン』

 私マツナガが現地ガイドとして、フリーアナウンサーの富永美樹さんと一緒にベルリンの街を歩いて紹介しました。(もう4年近く前だとは...!しみじみ。)

 その再放送のお知らせです。2017年1月26日(木)23:00~23:55、BS日テレの『大人のヨーロッパ街歩き アンコール』にて。

schoeneberg1.jpg
↑番組内でも歩いた、シェーネベルク地区の街角はこんな雰囲気

 この番組で紹介した場所は、2017年の今も良い意味で全然変わってないですね~。
(あ、一か所だけ変わってました。レストラン「Ö」がなくなって、今はクラフトビール&レストランの「Dolden Mädel」になってます。いい店ですよ!)

 手元にあったDVDを観返したのですが、何度見ても恥ずかしいです(^^;)。早口だし...。実際にお会いしたことある方は、「あぁマツナガさんこんな風だったわ~!」と笑いながら見てください。これからお会いするお客様には、「こんな感じの人なのね。」というのが伝われば幸いです!


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆女性の1人旅にオススメ!
◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!
関連記事

テーマ:ドイツ旅行
ジャンル:旅行

コメント:

Re: 初めまして。

コメントいただきましたKさま
再放送をご覧になったのですね、嬉しいコメントをありがとうございました!
クリスマス時期のドイツもいいですが、やはり緑のきれいな時期は最高です。
ぜひ次回ベルリンへいらっしゃる際にはお声がけくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント