FC2ブログ

日本のイベントでお会いしたみなさま、ありがとうございました!

 3週間強の日本への一時帰国を終え、ベルリンへ戻ってきました!

 ひとつ前のブログ記事でお知らせしたとおり、今回は初めてトークイベントを開催しました。ライター久保田由希さんと一緒に神戸、大阪、東京の3か所でそれぞれ違うテーマで話をさせていただきましたが、ライブトーク慣れしている久保田さんにくっついてなんとか無事に盛り上げることができました。足を運んでくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました!

diego.jpg
神戸・DIEGOさんでの様子。台風直撃の中(^^;) みなさんが来てくださって感動しました~!

IMG_3951.jpg
↑東京、ドイツフェスティバルのワークショップテント内で。ビールを飲みながらビールについて話す私と久保田さん

 これまでにベルリンでお会いしたお客様との再会もたくさんあり、とっても嬉しかったです。(記憶力が悪いため(^^;)、お会いしたことがあるはずなのに私がお名前や顔を思い出せずにきちんと挨拶できなかった方もいらしたと思います...申し訳ありません!)


 さて。これからまた冬に向かい寒く暗くなるベルリンですが、日本で美味しいものをたくさん食べて飲んでエネルギーをチャージしてまいりましたので、まずはクリスマスシーズンのガイドをがんばります(^^♪

 ベルリン個人ガイドはまだ12月中の予約も受け付けておりますので、これからベルリンへいらっしゃる予定の方はぜひお問合せください。ホームステイは2018年1月7日以降に空きがありますので、予約をご希望の方はコメント欄からご連絡くださいませ。


-----------------------------------------------------
<コメント欄からのお問い合わせ方法>

1、各記事の下にコメント欄があります。
(表示されない場合は、記事のタイトルをクリックして1ページに1記事だけを表示してください。)

2、コメント欄の「名前」「タイトル」部分を記入してください。
(スマホだと「メールアドレス」の欄がありますが、メールアドレスは本文内に明記してください。「URL(Website)」は空欄でOKです。)

3、本文内にお問い合わせ内容と、ご氏名・年齢・住所・職業・メールアドレスを記入してください。

4、「非公開コメント(SECRET)」を選択。
(スマホの場合は「管理人への秘密コメント」を選択、PCの場合は「SECRET」にチェック。「パスワード」欄は空欄でOKです。)

5、「送信(SEND)」を押して完了です。
(スマホの場合は投稿確認画面になるので、「認証用キーワード」を入れて投稿してください。)
-----------------------------------------------------


-----------------------------------------------------
*ベルリンホームステイの詳細や料金はこちら*
*ベルリン個人ガイドの詳細や料金はこちら*

Facebookページはこちら→*おさんぽベルリン*
ベルリン在住ライター・久保田由希さんと私ガイド松永が
最新情報をアップしていますので、ぜひフォローしてくださいね!

-----------------------------------------------------


初の著書・ガイドブックが発売になりました!
ベルリンの楽しみ方をぎゅっとつめこんだ一冊です。

「ヨーロッパ最大の自由都市 ベルリンへ」 松永明子


↑クリックするとamazonのページが開きます。


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment