FC2ブログ

3月25日~4月20日まで一時帰国中です

 首都圏では桜の開花も近づいているようですが、ベルリンは現在氷点下です(^^;)。 この冬はすごい暖冬だなぁと思っていましたが、2月も終わりに近づいてから、思い出したように寒波が来ました。


 さて。恒例の春の一時帰国が近づいてきたのでお知らせです。2018年3月25日~4月20日の期間は、日本に滞在中のためガイド、ホームステイ共にお休みさせていただきます。

 メールでのお問い合わせには基本的に48時間以内に返信しておりますが、上記期間中は諸事情により返信が遅れる可能性がございますので、どうぞご了承くださいませ。


 4月以降のホームステイは、まだ空きがございますので予約受付中です。(4/11日時点での空き状況: 5/6~5/8、6/9~6/23、7/1~7/6、7/15~7/24、8/5~8、8/17 以降が空いています。 )ベルリン個人ガイドも随時ご予約受付中です!

 各種お問合せは、コメント欄からお願いいたします。詳しくは、こちらの記事をご参照ください→『お問合せは、コメント欄からどうぞ』


IMG_20180316_001046_139.jpg
instagram.com/berlin.akiko.matsunaga/

 昨日は、ガイドのお仕事でお客さまとドレスデンのワイナリーへ行ってきました。(ワイナリーの詳細はこちらの過去記事からどうぞ→『ベルリンから日帰りで行くドレスデン・フェーダーヴァイサー祭り』

 まだ観光シーズンではないので空いていて、有料の試飲コーナーでゆっくりと多種類のワインを飲み比べすることができましたよ。やはりワインは試飲してから買えるとハズレがなくていいですね。

 ここはベルリンから日帰りでも行けますので、ガイドをご希望の方はお気軽にお問合せください♪ フェーダーヴァイサー祭りなどのイベントに合わせて行くと、さらに楽しめます!


-----------------------------------------------------
*ベルリンホームステイの詳細や料金はこちら*
*ベルリン個人ガイドの詳細や料金はこちら*

Facebookページはこちら→*おさんぽベルリン*
ベルリン在住ライター・久保田由希さんと私ガイド松永が
最新情報をアップしていますので、ぜひフォローしてくださいね!

-----------------------------------------------------


初の著書・ガイドブックが発売になりました!
ベルリンの楽しみ方をぎゅっとつめこんだ一冊です。

「ヨーロッパ最大の自由都市 ベルリンへ」 松永明子


↑クリックするとamazonのページが開きます。


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment