FC2ブログ

巨大な屋外倉庫 Euro-Flohmarkt オイロ・フローマルクト

今日は、ベルリンっ子でも知る人ぞ知る穴場!の巨大ガラクタ屋さんを紹介します。

ベルリン中心部から少し外れた北のほうにある、Euro-Flohmarkt(オイロ・フローマルクト) です。(基本的に無休・9-18時 地図はこちら→☆ 最寄り駅:U2 Vineta Str.)

*2012年8月29日追記* ブログの読者様からの情報で、この店は移転したとのことです。
移転先住所は Berliner Straße 74 (上の地図リンクは変更済み)まだ私が実際に現地に足を運んでいないので、どんな様子になっているか未確認です。以下の記事は、移転前のものなのでそれを踏まえて参考になさってくださいね。


P1120252.jpg 

サッカー場くらいありそうな広い敷地に倉庫やトタンの屋根が並んでいて、モノでぎっしりの棚がずらーーーーっと並んでいます。ちょっとトレプトウの屋内ガラクタ市に雰囲気が似てるかな。 でもここはアジアのマーケット感は漂いません(笑)
P1120251.jpg

ここは、とにかく食器類が多い!グラス・お皿・カップ etc. ベルリンで新生活を始める人だったら、ここにくれば食器はすべてIKEAよりも安く揃います。
P1120253.jpg P1120235.jpg

P1120239.jpg

わりと分類もちゃんとされていて、ある程度同じ種類のものがまとまっています。
屋外なのでホコリまみれですけどね...。
P1120238.jpg P1120240.jpg

イスやカバン、自転車とか何でもあります。
P1120241.jpg

P1120252.jpg

本とか、紙ものはそんなにないです。
P1120247.jpg

家具はけっこうありました。
P1120249.jpg P1120250.jpg

割れ物、大物、重いものがほとんどなので買い付け旅行の方には微妙ですが、毎日営業しているので他の蚤の市がやっていない平日にちらっと覗いてみるのは楽しいかもしれませんよ。


-----------------------------------------------------
*ベルリンホームステイの詳細や料金はこちら*
*ベルリン個人ガイドの詳細や料金はこちら*

Facebookページはこちら→*おさんぽベルリン*
ベルリン在住ライター・久保田由希さんと私ガイド松永が
最新情報をアップしていますので、ぜひフォローしてくださいね!

-----------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
関連記事

1 Comments

マツナガアキコ  

Re: オイロ・フローマルクト

楠山さま

コメント&貴重な情報どうもありがとうございます!
オイロ・フローマルクト移転したのですね。全然知らなかったので、教えていただけて助かります。
ベルリン滞在を楽しまれたようで何よりです!日本は残暑厳しそうですね。
旅の疲れが出ると思いますので、お体に気をつけて☆

2012/08/29 (Wed) 23:01 | REPLY |   

Leave a comment