ベルリン 短期ステイ お客様からの感想をご紹介します

東欧雑貨のネットショップ「obchod オプホット」さんが、ベルリンでの買い付け旅行滞在先としてベルリンホームステイを選んでくださいました。

いただいた感想をご紹介させていただきます。

--------------
<ホームステイについて>

ホームステイは初めての体験でしたので、とても緊張していました。でも、お二人がとても素敵なご夫婦だったので、すぐにリラックス出来毎日楽しく過ごせました。本当にありがとうございました。

どの部屋も清潔に保たれていて、インテリアや使っている普段のなにげない食器までステキでした。バスタブがあったので、お湯につかることが出来、旅の疲れをとることができ大満足です。

立地に関しては私が利用した夜行バスが発着する国際バスターミナル(*S-Bahn ICC駅)から乗り換えなしで1本だったということと、スーパー、郵便局、蚤の市(*JFK広場)と歩いて行ける場所にあり、とても便利でした。 次回べルリンへ行く際にはまたぜひ利用したいです!

<オリエンテーリングについて>

行きたい場所の情報など事前に調べておいてもらえたので、当日行き方や場所、営業時間など、かなり細かいアドバイスをもらえて助かりました。

頂いた地図に行きたい場所がきちんと落とし込まれていたのも、とてもわかりやすかったです。電車やバスの路線もあり便利でした。(方向音痴の私にもわかりやすかったです)毎日使いました。

<ベルリンの蚤の市について よかった蚤の市は?>

一期一会のため、前回当たりだった蚤の市が、今回はハズレだったり、その逆もあるので、それぞれの蚤の市で1つでも気に入ったモノが見つかったらよしとすることにしています。今回行った蚤の市でそれぞれ気に入ったものを見つけれたので、一番当たりもハズレもないです。

<これから初めてベルリンに来る人にひとこと>

旅で出会った物は一期一会なので、迷ったら買うことをオススメします!ベルリンは気軽に入れて、オシャレで安いカフェが多いので、歩き疲れた時や、トイレを探しているときなどとても便利です。

ステキな街なのでぜひ一度訪れてみてください。女性なら気に入ること間違いなしです!


------------------

obchodさん、私も色々旅のお土産話を聞かせていただけて楽しかったです♪ ありがとうございました^^  またベルリンに買い付けにいらっしゃる際はぜひお知らせくださいね。(部屋の照明、追加しておきます!少々暗かったとのことでご迷惑をおかけしました。)

ハンガリーやスロヴェキア、チェコなどたくさんの国と街を旅しながら買い付けされているobchodさん。どんな素敵な雑貨を買い付けてらっしゃるのか気になる方はぜひHPをご覧ください→obchodさんのサイトはこちら☆


ベルリンに来たら行ってみたい場所、お店、カフェなど決まっているお客様には最初にお渡しする市内地図にお店の場所や歩くと楽しいエリアなど私のほうでまとめてマーキングしておくサービスをしています。

目的地は同じでも、どの交通機関を使ってどのルートで行くのがより早いか、より楽しいか、より旅の醍醐味が味わえるか?

そんなことも考慮しながら、ベルリンでのステイを満喫してもらえるように在住者ならではの視点でベルリン滞在をサポートしています。


-----------------------------------------------------
*ベルリンホームステイの詳細や料金はこちら*
*ベルリン個人ガイドの詳細や料金はこちら*

Facebookページはこちら→*おさんぽベルリン*
ベルリン在住ライター・久保田由希さんと私ガイド松永が
最新情報をアップしていますので、ぜひフォローしてくださいね!

-----------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment