*お知らせ*

☆★2017年ホームステイの空き状況:7/15~8/6、8/19~8/23、8/29~9/3、9/14~10/19、11/20~12/5、12/17~12/21が空いています。 ☆★ステイをご検討中の方は、日程が確定していなくてもまずはお早めにお問い合わせいただくことをオススメします。 ☆★空港からホテルへの、バス・電車を使った送迎兼ガイドだけでもお受けできますので、お気軽にご相談ください。 ☆★お問い合わせは、コメント欄からお願い致します。その際、必ず本文内に【メールアドレス・ご氏名・年齢・住所・職業】をご明記のうえ「非公開コメント」にチェックを入れて送信してください。

プロフィール

ベルリンガイド 松永 明子

Author:ベルリンガイド 松永 明子
ドイツ語や英語が話せなくても、一人旅が初めてでも、思いっきりベルリンの蚤の市やカフェ巡り、散策を楽しめるように「ベルリンを自分基準で満喫したい女性」のための個人ガイド&短期ホームステイサービスをしています。
カフェやショップ、オススメエリアなど、ガイドブックには載らない旬のベルリン情報を更新中!別ブログはこちら⇒「おさんぽベルリン」  こちらも私が書いてます⇒「地球の歩き方・ベルリン特派員ブログ」

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

counter

年に2回だけ開催!次回のオストバーンホフ巨大蚤の市は5月1日です

2012.01.24 00:31|オストバーンホーフ
毎週日曜日(9-16時)に蚤の市が開催されているオストバーンホフ(東駅)。

120-150店くらいのプロ・セミプロのテントが並び、質の良いアンティークが手に入ることでも人気の蚤の市ですが、

ここで、毎年5月1日と10月3日の祝日15,000㎡にブースがぎっしり並ぶ巨大蚤の市 が開催されます。次回は2012年5月1日(火・祝日) 9-17時 です! 
地図はこちら→☆

P1110530.jpg

↓前回(2011年10月)の写真から。RIESEN(=巨大な)FLOHMARKT(=蚤の市)
P1110519.jpg

蚤の市好きな方には絶対オススメ!ベルリン在住者でも、この巨大蚤の市があることは知らない人が多いです。通な人はベルリン近郊や外国からでも、この日のためにやって来るようですが...。

もちろん普通の観光客は、この特別な蚤の市については知らないのでマウアーパークのように混んでいなくてけっこう穴場なんです!

P1110522.jpg

こんなにお天気が良いわりには空いてるでしょ?
P1110525.jpg

普段は、一般家庭の不要品を売る人は出店できないオストバーンホフ蚤の市ですがこの日は、普通の人もテントで出店できるので意外な掘り出し物も見つかるかも。

セカンドハンドの洋服もたくさん。 
P1110524.jpg

おまけ↓ この日はもちろん屋台もたくさん出ます!
P1110527.jpg
小腹が空いたら、ベルリン名物カリーヴルスト(カレーソーセージ)1,70ユーロ(安!)を生ビール(0.3ℓで1,50ユーロ) と一緒にいかがですか~♪


5月1日といえば、日本はGW真っ只中。飛行機代も一番高い時期ですが... GWにベルリン旅行を考えている方は、ぜひこの日の蚤の市をお見逃しなく!


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の1人旅にオススメ!
◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

関連記事

テーマ:骨董
ジャンル:ライフ

コメント:

Re: こんにちわ

谷口さま ブログを読んでくださって、ありがとうございます☆
質問にお答えしますね。蚤の市には、来場者用の駐車場はありません。そして、ベルリンは基本的に路上駐車が基本なのですが、駐車禁止区域やパークチケットの購入が必要なエリア、それが曜日や時間帯などによって変わるなど、非常~にわかりづらいです(^^;)車でいらっしゃるなら停める場所の標識をよく見て、違反にならないよう気を付けてくださいね!

こんにちわ

こんにちわ。
ブログ拝見しました。
ベルリン蚤の市に出店されてるなんてすごいですね〜(^ν^)
楽しそ〜(^ν^)
少しお尋ねしたいのですが
今回の5月1日の大蚤の市に行こうと思ってるんですが駐車場はありますでしょうか?
非公開コメント