Boxhagenerplatz(ボクスハーゲナープラッツ) 2012年2月 フォトギャラリー

年末年始にかけては、暖冬だ!異常気象だ!と騒がれるほど本当に全く寒くなかったこの冬のベルリンなのですが。 

油断していたら結局1月後半からは、25年ぶりの大寒波が来て昼間でも気温マイナス10℃とかの日が続きました(^^;)

さすがに、こうなると蚤の市に行く気は全く失せます...。あまりの寒さに手袋をしていても手指が痛くなってきて、10分と外にいられません。

でも、先週の日曜日は気温マイナス3度+青空と、いたって快適な天気(笑)だったので久々にBoxhagenerplatz(ボクスハーゲナープラッツ) の蚤の市に行ってきました!

(毎週日曜日 10~18時 地図はこちら→☆ この地図少しポイントずれてますが...
P1120573.jpg

春~秋ほどの賑わいはありませんが、それでもここは年間を通じてある程度出店者がいて、お客さんもそこそこ集まります。(もちろん天気・気温に左右されますが。)

P1120574.jpg

この日は、毎回出店しているようなプロのブースがほとんどでした。(そりゃ一般人が、わざわざこんな寒い時期にフリマに出店するわけないです)

P1120576.jpg

↓閑散とした一帯(笑)夏になると、両側にぎっしりとブースが並びます。
P1120577.jpg

と、冬のベルリンの蚤の市はだいたいこんなイメージです。開催していても、春~秋とは規模が全然違いますし、とにかく寒くて1日中蚤の市巡りをするのはかなり体に悪いです(笑)

12月~2月は蚤の市目的でベルリンに来るのは寒くて暗いからオススメできません!が、ライバルが少ないので掘り出し物が見つかるチャンスは意外と高いかも!?


-----------------------------------------------------
*ベルリンホームステイの詳細や料金はこちら*
*ベルリン個人ガイドの詳細や料金はこちら*

Facebookページはこちら→*おさんぽベルリン*
ベルリン在住ライター・久保田由希さんと私ガイド松永が
最新情報をアップしていますので、ぜひフォローしてくださいね!

-----------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment