ベルリンパーソナルガイド(個人ガイド)について 料金など

ベルリンを訪れる人の目的は、歴史であったり、音楽であったり、アート、カフェ文化、、食文化、ビール&ワイン文化... 人それぞれ。

この街は、ロンドンや東京と同じように多彩な魅力に溢れた大都市なので、老若男女どんな人が訪れても、必ず「ベルリンのここが好き!」が見つかります。

そして、それ故に、「ベルリンへ来たら、これさえ抑えておけばOK!」的な、一般的な「ザ・観光スポット」だけ見ても、全く面白くない街でもあるとも思っています。

私の「ベルリンパーソナルガイド」は、そんなベルリンで 「これがしたい!」「こんな旅にしたい!」をサポートするための、ちょっとわがままなオリジナルガイドでありたいと願っています。


先にお断りしておきますが、私はドイツ語の専門家でもなければドイツの歴史の研究家でもないので、いわゆる「歴史的に有名な観光スポット」をプランに組み込んで現地にご案内することはできますが、ガイドブックに載っている以上の知識はないですし、詳しい説明はできません。

その他、専門的な知識が必要となるようなガイド・通訳はできませんのでご了承ください。(博物館や美術館の館内へ同行しての通訳・翻訳など)


逆にいえば、あまりガイドブックには載らないようなベルリンの日常の姿が見たい方、生活者目線でベルリンを楽しみたい方には私のガイドが役に立つと思います。例えば、ベルリンで...

*朝市やカフェ巡りがしたい!
*雑誌で見た、〇〇という雑貨屋さんに行ってみたい!
*地元の人が集まるビアガーデンでビールが飲みたい!

など、ある程度明確な希望がある方でしたら、ガイドお申し込み後にご希望に沿ったオススメルート・効率的なプランのご提案をしています


また、行ったことのない街、土地勘のない場所の旅行プランを立てるのは楽しい反面とても難しくて時間のかかる作業です。そこで、

*移動時間はどれくらいみておけばいいのか?
*行く予定にしている場所はその日に営業しているのか?
*行くべき場所の優先順位は?? etc...

ガイドを申し込まれた方には、こういった滞在中の疑問点・不安点についても解消できるように私の方で下調べした上で、プランのご提案をしています。


せっかくのベルリン個人旅行、限られた時間内でも思いっきり楽しみたい!という、欲張りな方のお役に立ちたいと思っています。


《ベルリンパーソナルガイドの料金》
3時間 100ユーロ
5時間 150ユーロ
8時間 200ユーロ 

(1名様の料金。2名様以上は1名様につき20ユーロ追加)


注意事項・条件等

*グループのお客様にもガイド対応いたしますが、メールでのやりとりをするのは代表の方一名様のみとさせていただきます。また、参加者一名追加につき20ユーロの料金を追加させていただきます。

*料金には、松永のベルリン市内(ABゾーン)交通費を含みます。その他入場料金等が必要な場所への同行は、別途お客様に料金をご負担いただきます。

*代金は、当日お会いしたときにユーロの現金でお支払いください。

*時間を延長した場合や、遠方へのガイド等詳細は別途お問い合わせください。


お申し込み・お問い合わせ

このブログの「コメント欄」からご連絡ください。 その際、ベルリンへいらっしゃる目的なども書いていただけると、こちらから返信する際によりポイントを絞って的確にお答えできますのでぜひご協力くださいね。

1、記事の上か下に表示されている「コメント(COMMENT)」のところをクリック
(スマホで見ている場合は記事の下、PCだと記事のタイトル部分と、記事をひとつ開いたときのページ一番下に出ます。)

2、コメント入力画面の「名前」と「タイトル」欄を記入してください。
(スマホだと「メールアドレス」の欄がありますが、メールアドレスは本文内に明記してください。「URL(Website)」は空欄でOKです。)

3、本文内に以下の項目を記入してください。

・お問い合わせ内容
・ご氏名
・年齢
・住所(都道府県だけでもOKです)
・職業
・メールアドレス←これを忘れる方がとても多いのでご注意ください!ご記入いただかないとこちらからの返信ができません。

4、非公開コメントを選択
(スマホの場合は「管理人への秘密コメント」を選択、PCの場合は「SECRET」にチェック。「パスワード」は空欄でOKです。)

5、「送信(SEND)」を押して終了です。
(スマホの場合は投稿確認画面になるので、「認証用キーワード」を入れて投稿してください。)

以上です。 折り返し、メールにて連絡させていただきます。

*重要*
いただいたお問い合わせには、基本的に48時間以内に返信しております。
もしもこちらから返信がない場合には、まずは迷惑メールフォルダに入っていないかをお確かめの上、お手数ですが再度お問い合わせください。 
その際、念のためメールアドレスを2つ以上記入していただくとより安心です。 yahooメールやhotmailの方は特にご注意ください。


-----------------------------------------------------
*ベルリンホームステイの詳細や料金はこちら*
*ベルリン個人ガイドの詳細や料金はこちら*

Facebookページはこちら→*おさんぽベルリン*
ベルリン在住ライター・久保田由希さんと私ガイド松永が
最新情報をアップしていますので、ぜひフォローしてくださいね!

-----------------------------------------------------


初の著書・ガイドブックが発売になりました!
ベルリンの楽しみ方をぎゅっとつめこんだ一冊です。

「ヨーロッパ最大の自由都市 ベルリンへ」 松永明子


↑クリックするとamazonのページが開きます。
関連記事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/06/02 (Sat) 17:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/05/24 (Thu) 01:38 | REPLY |   

Leave a comment