FC2ブログ

一点モノのバッグ&アクセサリーの店 les jolies choses

今回はこのブログ初、蚤の市以外のショップをご紹介しますね。

個人ガイドを申し込まれたお客様が「ここに行ってみたい!」ということで私も初めて行くお店だったのですが、とってもラブリーなオーナーさんと話が盛り上がり、ブログで紹介するね!と約束したので(笑)。

これが↓そのラブリーなフランス人オーナー、Claireさん。
P1120707.jpg

ハッケシャーマルクトの近く、ミッテのオシャレエリアにある「les jolies choses」というお店。(フランス語...発音できません!)
HPはこちら→☆) (住所・地図はこちら☆

Claireさんが一点ずつ手作りするバッグやアクセサリーが並びます。
P1120708.jpg

このカバンたち、すべて表地だけでなく裏地も柄が違います。Claierさんがパリで買い付けてきた生地やボタンを使って仕上げるこの店の商品は、明らかに「パリっぽい!」

店全体が、ドイツ人・ベルリンっ子よりも日本女子の好みにぴったりだなぁ~。という印象です。簡単に言うと、店全体が「かわいい!!」のですよ。
P1120709.jpg

ベルリンは、一般的に「かわいい」というよりは「かっこいい」感じが好まれるので、ガーリーとかラブリーとかいう形容詞がつく店はかなり少数派。そういう意味で、この店はベルリンでは希少価値です!「かわいい」雑貨好きな方は、ぜひ一度覗いてみてください☆

---------------

個人ガイドをお申し込みのお客様には、「行ってみたいお店や美術館」「歩いてみたいエリア」など希望を詳しくお聞きして、日程に沿って効率のよいまわり方・オススメのルートをご提案いたします。

とはいえ、ベルリンにどんなお店・どんなエリアがあるのかわからない....。そんな方は、普段日本でどんな店に行くか、どんなエリアでショッピングするか、好きな雑誌は?休日の過ごし方は?などなど、ライフスタイルをお聞きした上で最適なエリアをご案内いたします。

個人ガイドについてのお問い合わせは、コメント欄からお気軽にどうぞ!


-----------------------------------------------------
*ベルリンホームステイの詳細や料金はこちら*
*ベルリン個人ガイドの詳細や料金はこちら*

Facebookページはこちら→*おさんぽベルリン*
ベルリン在住ライター・久保田由希さんと私ガイド松永が
最新情報をアップしていますので、ぜひフォローしてくださいね!

-----------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment