春、蚤の市シーズンスタートです!

もう3月ですね!年明けからは、びっくりするほど暖冬だったドイツ。去年は4月に入っても雪が降っていたのですが、今年はどうやらもうこのまま春になりそうな感じです。

日中の気温が10℃を超える青空の日も多く、朝市や蚤の市はすでにたくさんの人で賑わっています!本格的に蚤の市シーズンが再開ですね♪ (写真は、先週土曜日の6月17日通りのものです。)
P1180645.jpg

ベルリンの蚤の市は、基本的に1年を通じて毎週開催していますが、やっぱり寒い時期は出店者もお客さんも減って、静かになります。本格的に出店が増えて賑わうのは、やっぱり4月~10月。
P1180646.jpg

5月1日(祝日)には、毎年恒例のオストバーンホフの巨大蚤の市も開催。(詳しくは過去記事をご覧ください⇒☆
P1180647.jpg

年々観光客が目に見えて増えて、混雑度&値上げ度が気になるベルリンの蚤の市ですが、それでもロンドンやパリに比べればまだまだ見やすくてお値打ちだと思います。掘り出し物を見つけに、ぜひベストシーズンのベルリンにいらしてみてください。
P1180650.jpg


-----------------------------------------------------
*ベルリンホームステイの詳細や料金はこちら*
*ベルリン個人ガイドの詳細や料金はこちら*

Facebookページはこちら→*おさんぽベルリン*
ベルリン在住ライター・久保田由希さんと私ガイド松永が
最新情報をアップしていますので、ぜひフォローしてくださいね!

-----------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

マツナガアキコ  

Re: 初めまして!

マロン142さま

コメントありがとうございます。 ご質問について、私はドイツのスペシャリストではないので、ベルリン以外のドイツの町については一切わからないです。

が、蚤の市巡りがご希望で、たったの4泊5日しかないのでしたら私はベルリンだけに絞ってしっかりとベルリンを満喫されることを強くオススメします。 このブログで紹介している、ベルリンの土日に開催されるの蚤の市だけでも、2日間で全て見ることは不可能なほど充実していますので、他の町に行くなんてもったいないと思いますよ。

その他、私はプロフィールの欄に書いておりますとおり、「おさんぽベルリン」というベルリン情報サイトと「地球の歩き方 ベルリン特派員ブログ」も書いてますので、見所や食べ物についてはそちらをご参照ください。 楽しい旅になりますように!

2014/06/25 (Wed) 03:03 | REPLY |   

マロン142  

初めまして!

始めまして。
いきなりのコメントをすみません。
楽しく記事を拝見しました。素敵で分かりやすい記事でコメントしてしまいました。
良かったら無知な私に色々教えて下さい!

8月15日より4泊6日の弾丸でドイツに旅行に行く計画を立てていまして、観光はもちろん蚤の市でアンティークなトランクや雑貨を見つけたいと思ってます^_^
蚤の市は必ず行きたいんです!

色々な都市で土日に開催されていると思うのですがどの辺りの蚤の市がオススメなどありますか?

活動拠点となる宿泊都市を決めるポイントにもなるので是非アドバイスをお願いします。
また、合わせてドイツ旅行で見所や食べ物などもあれば教えて頂けないでしょうか。

いきなりでこんな質問ばかりをお許し下さい。

2014/06/24 (Tue) 23:19 | REPLY |   

Leave a comment