FC2ブログ

2015年のベルリン個人ガイド・ホームステイ空き状況について

月曜日からクリスマスマーケットが始まったベルリン。 私も早速繰り出して、グリューヴァイン(ホットワインのこと)を飲んで、シュトレン(ドイツのクリスマスケーキ)を買ってきましたよ♪

P1000117.jpg
シャルロッテンブルク宮殿のクリスマスマーケット。ライトアップがきれいです!

さて。あと1ヶ月ほどで2014年も終わりですね。2015年の予定も徐々に入ってきておりますので、お知らせです。

*2015年初春のホームステイは、1月5日~15日の期間のみ空いており、その後4月中旬まで空きがございません。(最新の空き状況は、HP上の「お知らせ」欄にアップしていますので、お問い合わせ前にご参照ください。) 4月以降のホームステイをご希望の方は、まだ日程が確定していなくてもお早めのお問い合わせをお勧めいたします。

ベルリン個人ガイドは、日程によってはまだ12月も承れます!
この時期のベルリンは、夕方16時にはもう真っ暗ですので、空港からホテルまでの同行ガイドのお申し込みが増えております。 ホテルへチェックイン後に近くのクリスマスマーケットへご案内することも可能ですので、「個人旅行で、夜の移動がちょっと不安......。」という方はぜひお気軽にご相談くださいね!


あと、これからベルリンへいらっしゃる方にぜひぜひオススメしたいガイドブックのお知らせです!


歩いてまわる小さなベルリン

「この本を持たずにベルリンに来るのはもったいない!」  とだけ申しておきましょう。

私と一緒に、ベルリン情報サイト「おさんぽベルリン」を書いているベルリン在住ライター・久保田由希さんが、ベルリンへの溢れる愛情をぎゅぎゅっと詰め込んだ、待望のベルリン最新ガイドブックです。


それでは、この12月にクリスマスマーケットを目的にドイツやベルリンを訪れるみなさま。これでもか!というほど暖かい格好で、靴用カイロも忘れずに用意していらしてくださいね~!


-----------------------------------------------------
*ベルリンホームステイの詳細や料金はこちら*
*ベルリン個人ガイドの詳細や料金はこちら*

Facebookページはこちら→*おさんぽベルリン*
ベルリン在住ライター・久保田由希さんと私ガイド松永が
最新情報をアップしていますので、ぜひフォローしてくださいね!

-----------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら
こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment